
ten789hkの日記

AIに興味深々

FT2を潰すスケジュール

FT2を2012年12月から2016年4月現在までこなすための時間を考えてる。ひと月20営業日として年間240日分(実際は祝日あるからもうちょい減る)。それを約3年6ヶ月分として、240*3.5=840日分。1日2営業日分こなしていても420日かかる。あかん。時間かかりすぎ。

 
どれくらいのペースでやればいいかエクセルで大まかに逆算してみた。

f:id:ten789hk:20160420023936p:plain

 

平日に頑張って4営業日分、週末に頑張って20営業日分やればなんとか7月末までに1回転目終われそう。ただ、現実的にはスピード考えると20時間で10営業日分が適切。なので、時間帯をロンドン開始からロンドンFIXまでの8時間に絞ることにしました。これなら3分の1で済む。週末30営業日分も無理じゃない。ただ、負けトレードの見直しやらなんやらあるので少なめに見積もり。スピードさらに上げれば(強弱つければ)もっとこなせるけど、とりあえずこれをこれからの毎日のノルマにします。

a) 平日は4営業日分

b) 週末は20営業日分

 

これをこなしたときに見えている景色に変化が出ていることを祈ります。裏技ではなく正攻法のスキルをみにつけるためにひたすら精神と時の部屋で素振り。

 

リアルトレードも検証のつもりで少額から近日中に記録を書き残していく予定です。

 

急がば回れ