読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ten789hkの日記

AIに興味深々

Microsoft HUP

 フォレックステスターばかりして全然プログラミングやってなかったからプログラミングネタじゃないですけど、HUPを使って環境整えてます。

MACとWINでオフィスツールやら何やら入れてますが(エクセルしか使わないけど)数年前に買った2013だったかな、あれを入れようとしたらいつの間にか365からダウンロードできなくなってました。何でかなと思ったけど、HUPページを見たら2016が出ていたので入れ替えることに。

www.microsofthup.com

 

所属している企業次第ですけど会社のメアドを入れると安く買えるかどうか分かります。周りを見ても会社が正規のオフィスツール入れてるとこは大丈夫なイメージ。私は香港とUSサイトから買ったので75HKDと9USDでした。VisioとProjectとか使ったことのないソフトもどうせ9USDでタダ同然だったので入れてみました。こういう制度があること知らなかったし特に社員に知らせてるわけでもないんですよね。なので私も取引ソフトのメンテに来たITと雑談していて知りました。

 

英語版でダウンロードしましたけど、無事に日本語で使えるようになりました。アカウントの設定だかオプションから日本語パックを追加でダウンロード(無料)するだけでした。さて、テスターに疲れたのでプログラミングでリフレッシュ。