
ten789hkの日記

AIに興味深々

EA for MT4 - Vol1

バックテストの期間が全然短いけど。。。

 

f:id:ten789hk:20160410180238p:plain

元になる仕組みはこれでOKなので、あとはフィルターを入れる作業。組み合わせるの難しくね。。。

 

 

15分足に変えてみたらもっといい感じ。

f:id:ten789hk:20160410180925p:plain

 

このEAは決まった型がでたらIN/OUTを繰り返すだけなので、ここから踏み込んで

a) 取引時間帯フィルター

b) イベント回避フィルター(まあ手動で止めればいいからこれは後回し)

c) 一つか二つだけオシレーター(できればオシレーター使いたくない)いれるかその代わりになる型と組み合わせたい。

 

あれやね、画像でこのカタチってのをAIに覚えさせて自動で学んでもらうシステムつくりたいね。条件設定がめんどくさすぎてあかん。

 

追記;

しかしあれだね、気づいてしまったんだけど、MQLやってるうちはMacbook Proいらないね。MT4使えないし。やっちまった感あるね。ただ、かっこいい。とりあえずPython専用機にします。

 

追記2;

正直MT4とか馬鹿にしてた。どうせ遅行するしか能のないオシレーターで発注することしかできないんだろうって。間違ってました。なんでも実際やってみないと駄目ね。