
ten789hkの日記

AIに興味深々

MQL4(MetaQuotes Language 4)言語

今日は朝からこういう本やらなんやらを読んでます。

www.amazon.co.jp

 

今日中に何かしらバックテストを出来るように頑張ってみます。

 

 

追記予定:

f:id:ten789hk:20160409202226j:image 

頑張って写経しはじめました。アイデアやフィルターはたくさんあるけど、条件として表現するのがチョーむずい。

 

追記予定2

f:id:ten789hk:20160409212511p:plain

簡単なやつ作ったのにエラーはいててつらい

 

追記予定3

今日中にバックテストしたいといっていたが、一応できた。が、フィルターもなんもなし。フィルターつけないと延々とアホなところでIN/OUTを繰り返してしまう。いまはこのサイトを見てフィルターを付けるためにせっせと作業中。

MQL言語リファレンス日本語翻訳マニュアル|メタトレーダーMQLプログラミング自動売買システム作成サイト メタシス・シーカー

 

こんなシンプルな手法すら組み込むのさえこんなに大変だから目視に走っちゃうよね。今後複雑な組み合わせにしていくときに大変そう。大変だからこそ面白い。