読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ten789hkの日記

AIに興味深々

人工知能ユーザー

AIが囲碁で世界ランク上位のプロに勝利したというニュースを読んでいて、リンクからこの記事に辿りついたのがプログラミングを本格的にやってみようと思ったきっかけです。

d.hatena.ne.jp

 

昔からプログラミングには興味があったけれど、仕事では全く関わる機会はなく、学部も文系卒(経済学部)、大学でも真面目に勉強せずに数学や統計や経済学の知識さえ穴ぼこだらけ。かろうじて仕事で使う知識だけ吸収してきた状況なので、一歩を踏み出せないまま気づいたら30代半ばになっていました。

 

プログラマー35歳定年説というのもあるので躊躇しましたけど、それでも「人工知能ユーザー」程度にならなれるかなと思い、始めてみることにしました。途中で挫折しないため、アウトプットのためにブログを開設しました。